子ども伝統文化フェスタ2023

今年も、子ども伝統文化フェスタの
水引ワークショップを担当させていただきました。

昨年は、梅結びを作ってストラップにしたのですが、
今年は昨年とは違う感じに・・・ということで、
水引リース作りにしました。

ひと組あたりのお時間があまり取れないとの事でしたので、
基本となるリース部分はあらかじめご用意させていただき、
ご参加の皆さまには「あわじ結び」だけ一緒に作ってつけていく・・・というふうにさせていただきました!

今年もたくさんの方に体験いただき、
1日の参加者数は185名となり、大盛況でした!

今年はお時間が短かったため、
もしかしたら「物足りない・・・」と思われた方もいたかもしれませんが、
また、来年があれば工夫していきたいと思います🎵

ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次